じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

今夜はお鍋

本日の弁当


コーンボール

塩鮭

カボチャの煮物

しめじのマリネ

オレンジ色のプチトマト🍅

味付け玉子



実は、カボチャの煮物、炊きすぎて焦がしました。( ̄▽ ̄;)


なんでかって言うと、ブログをUPしてたからです~。


やっぱ、料理しながらはいけませんね。


でも、ちょっとお焦げのカボチャ、焼き芋みたいな風味でいがいと美味しかったです。


でも、また焦がすのはちょっと・・・。



タイトルを見て、あれれ?と思ったでしょ。


実は、昨日は鍋のはずだったのですが、食べれなかったのです。


なぜかというと、これがなかったから。↓

最近、近所のスーパーに置いてなくて、d旦那に買ってきてもらうことになっていたのに、


待てど暮らせど、ちっとも帰ってこない。


旦那が鍋汁と一緒に帰宅したのは、10時過ぎでした。


そんなに、待てるか!


結局、昨日は焼き肉にしちゃいました。


といっても、鍋用の薄切り肉を焼いて、野菜はもやしと白菜です。


でも、〆のラーメンを食べれなかったので、今日はリベンジであります。


ラーメン、美味しかったです。o(*⌒―⌒*)o