じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

イワシの行く末

本日の弁当

イワシの蒲焼き

豚こまの丸カツ

カボチャの煮付け

大根の葉のふりかけ

なんちゃってポテトサラダ

味付け玉子

プチトマト🍅



イワシがお買い得だったんで、買っちゃいました。


10尾で200円。


うちの近所のスーパーってば、頭を落としてあるだけで30円UP。


更に、開いて中骨を取ってあると50円UP。


ここでいつも考える。


頭だけ落としてあるのにしようか、開いてあるのにしようか、自分でさばくか。


と迷っていると、横から開いてあるのを持っていかれたりします。


これで、諦めがついたので、頭を落としたのにしました。


イワシなら、手で開けるしまぁいいか。(手が臭くなるけど)


開いたイワシを見てまた迷う。


フライにしようか、ムニエルにしようか。


そう思いながら、蒲焼きを作ったのでした。( ̄▽ ̄;)