じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

ベビーゴルフ

本日の弁当

豚こまのまるカツ

味付け玉子

キャベツのマリネ

里芋の煮っころがし

大根の葉のふりかけ

椎茸の佃煮





昨日は予約した本が届いてたんで、図書館へ行きました。


本を借りたら、図書館の地下にある寿がきやへ!


寿がきやとは、東海地方のショッピングセンターのフードコートには、必ずあるラーメン屋さんです。


最近は、東京にも進出してるみたいですね。


でも、東京に住む甥っ子は、こちらへ来ると必ず食べに行きます。


ショッピングセンターだと混むけど、図書館は静かでゆったりと食べれるから好きです。


お値段はラーメンが300円と、お財布に優しい。


高校生の時は、200円ともっと安かったですよ。


小僧はチャーシューが入った肉入りラーメンが好きです。


お肉が入ると、380円になります。


この前は360円だったような・・・、まぁいいか。( ̄0 ̄;)



この和風とんこつのスープが、美味しいのですよ。


食べたくなる味です。


私は、期間限定の「台湾まぜそば」にしました。


名古屋の味の台湾ラーメンをまぜそばにしたもの。


本当の台湾ラーメンは、むせるほど辛いけど、こちらはほどよい辛さで美味しかったです。


お値段は430円。


さて、ランチが終わったら、図書館の隣にある鶴舞公園の「ベビーゴルフ」で遊びました。


大人200円、子供100円でプレイできます。



小僧、最初はノリ気じゃなかったのに、結構はまってました。


9ホールで、わりと簡単なコースです。


簡単なんですが、あまり整備されておらず、ホールのカップが飛び出ているので、


絶対に入ってたはずのボールが弾かれたりします。


こんな仕掛けもあって面白いです。