じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

建物ひとつで

本日の弁当

イワシの蒲焼き

なんちゃってポテサラのコロッケ

大根の皮と生姜の佃煮

ブナピーのマリネ

サツマイモの甘煮

大根の葉のふりかけ

プチトマト🍅




うちの近所の建物の解体して、新築工事をしています。


7月の終わり頃からずっとです。


解体が終わったのが10月末。


どんなけかかるんだ?


元は、何十階もある高層ビルじゃありません。


確か、3階くらいの建物だったと思います。


なんでそんなに時間がかかるのか不思議ですね。


やっと平地になった所です。


しかし、建物が一つ姿を消しただけで、物音が聞こえるようになりました。


信号の「ピッポ、ピッポ」とか、車の音とか。


結構、防音の役割をしてたんですね。


早く、新しいビルが建たないかな。