じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

秋深き隣は何を・・・

豚の角煮

サツマイモの甘煮

キャベツのマリネ

白菜の糠漬け

椎茸の佃煮

プチトマト🍅



朝っぱらから、私の横で鼻血を出す者、1名(小僧です)。


のぼせたのではなく、ほじってたからです。


そう、ハナクソを!


余談ですが、私の実家ではハナクソと鼻水の中間の物体を「ハナクタ」と言っていました。


これって、うちだけかしら?


さて、鼻血ですが、結構な出血でした。


ほじるなと言ってるのですが、中々やめません。


朝の忙しいときは勘弁して欲しいです。(;´д`)


ここで一句。


秋深き~、隣は鼻をほじりけり~。


柿くへば~、鼻血出る出る法隆寺。


なんのこっちゃ。