じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

区民まつり

本日の弁当

塩鮭

椎茸の佃煮

ロール白菜

カボチャの茶巾絞り

キヤベツのマリネ

サツマイモの甘煮

プチトマト🍅




日曜日は、いつも行く図書館のついでに「昭和区民まつり」に行ってきました。

区民としては行かねばね~。


いろんな団体ブースを出してて、楽しいです。


屋体も出てますが、お昼を食べたばかりで、立ち寄りませんでした。


働く車が大好きな小僧は、消防車へまっしぐら。


イベントにはお約束のゆるキャラ。

図書館の「ヨンデルー」です。


愛知県警の「コノハ巡査」


ボーイスカウトのブースで射的。


他に風船釣りと、くじを引きました。


フリマがあったり、小中学校のブラスバンドや合唱の発表もあります。


通りかかった時に、うちの裏にある中学校の番でした。


中々上手でしたよ。


今の時期は何かしらイベントがあるので、ネタに困らず助かります。(*≧∀≦*)