じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

作らず嫌い

本日の弁当

油揚げご飯

玉子巻き

もやしのかき揚げ

白菜の糠漬け

プチトマト🍅



最近、おかずのストックがなくて困っています。


困るくらいなら作れ!


なので油揚げの炊き込みご飯で、おかずがないのをごまかしました。


玉子巻きは、なんも無いときは便利です。


でも、本当におかずが無いときはおにぎりという手もありますね。


流行りのおにぎらずは、何かしら具が必要だから無理。


うちの冷蔵庫の中で、おにぎらずに合いそうな食材は、卵とシャケフレークくらいなもんです。


何を挟んでいいのかも、わかりませーん。


本屋のレシピ本コーナーにも、たくさん並んでますが、手に取ったことがありません。


多分、作ってみて良かったら、何度でも作るだろうけど。


つまり、「作らず嫌い」ってことです。(*≧∀≦*)