じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

お土産二品

本日の弁当

鶏の唐揚げ

塩鮭

サツマイモの甘煮

大根の葉のふりかけ

椎茸の佃煮

なんちゃってポテトサラダ

プチトマト


サツマイモの甘煮は、この前のレモンを使いました。

やっぱり、レモンがあった方が色がキレイに仕上がります。

残りのレモンは

ハチミツ漬けにしました。




大阪の人にもらったお土産。


「大阪プチバナナ」


中味は東京バナナと違って、四角いです。


でも、味はバナナでした。


続きましては、京都のお土産


「嵐山らすく」


気になる中身はこんなんです。



黒々とした、ほうじ茶ペーストの苦味がアクセントになっております。


中々のお味でした。