じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

覚王山へ

本日の弁当

鶏の唐揚げ

ゆで玉子

シャケフレーク

ひじきと大豆の煮物

キャベツの玉子とじ

里芋の煮っころがし

プチトマト🍅






昨日は、サイクリングがてら、覚王山の日泰寺に行ってきました。


片道30分の道のり、ちょっとは運動になったかな?



目的はこれ↓


毎月21日は弘法さんの縁日で、市場がたちます。


中々、21日が休みの日と重ならなくて、この日を待ってました。


野菜や果物、魚、盆栽、花、乾物と色々なお店が出てて楽しいです。


やっぱり年配者で賑わってます。


参道の入口のとこにある、漬け物屋さん。


ここの白菜の糠漬けが大好きです。


参道沿いにあるお店も、売り出ししていて、紅茶を買いました。


戦利品です。


里芋は、これだけあって、250円。


また行きたいです。