じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

おからの使い道


いわしの蒲焼き

ジャーマンひじき

おからサラダ

切り干し大根のかき揚げ

ほうれん草ソテー


いいわしの蒲焼きは、意外と骨が気になりません。

子供は、「これ、うなぎみたい」と食べていました。

おからサラダに、すっかりハマっているわけではなく、前回買った残りです。

一袋で、結構な量が入っているんだよね。

おまけに安い。

今回は、牛乳を入れてみたら、結構なめらかになりました。

まだまだあるので、明日はコロッケにしようかな。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ