じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

大高緑地公園

本日の弁当

豚こまの丸カツ

サツマイモの甘煮

かぶの葉っぱのふりかけ

ひじきと大豆の煮物

ジャーマンキャベツ

しめじのきんぴら

プチトマト🍅


※今日は、ナゲットやソーセージの試食をしたら、お腹いっぱいになって、お弁当を残しました。






連休最終日、お天気も良かったので、大高緑地公園に行きました。


この前の庄内緑地公園よりももっと大きい公園です。


ここは、交通公園もあって、ゴーカートが大人気。


小学校の遠足で乗ったっけな。



友達のK君は一人用に挑戦したけど、小僧は「怖いから~。」と、私と二人用に乗りました。


前を走ってた親子がメチャ鈍くて、イライラ~。


「はよ走らんかい❗」と心のなかで叫びながら、走ってました。


よほど追い越してやろうかと思ったもんです。


ハンドルを握ると人が変わるってか?



次は、遊具がある広場に移動。



せっかくのでっかい滑り台には目もくれず、虫捕りをしたり、木の棒を振り回しておいかけっこに夢中でした。


他に、恐竜がある広場もあります。


次はドッグランへ行って、他所の犬と戯れました。


ドッグランは大盛況で、ピレネー犬や、ボルゾイ、アイリッシュなんとかの大型犬もいました。


白鳥ボートもあるし、夏はプールもあります。


売店も充実していて、ラーメンとか食べれます。


とにかく広くて、自然がいっぱい。


ドングリはもちろん、アケビもありました。


ただ、家からはちょっと遠いのよね~。