じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

エッグタルト

本日の弁当

エビフライ🍤

シャケフレーク

マカロニサラダ

しめじのきんぴら

小松菜のふりかけ

ジャーマンひじき

プチトマト🍅





今回はエッグタルトにチャレンジ❗


スシローのエッグタルトが好きだったのに、メニューから消えてしまったので、自分で作ってみました。


チャレンジと言っても、タルト台を焼いて、寒天入りのエッグクリームを流し込んで、冷やし固めるだけの簡単なレシピです。



表面が思春期のお肌のように、ブツブツにすが入ってしまいました。


美味しいんですけどね~。


どうも、私が作るお菓子って、見た目が悪いです。( ̄▽ ̄;)


というか、雑なんですよね。


そこが大きな課題です。