じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

話題のイケメン

今日は会社は出勤日なんで、お弁当有りです。

本日の弁当

おからサラダのコロッケ

ソーセージ

カボチャきんとん🎃

大根の皮のきんぴら

ゆかりご飯




昨日はママ友ファミリーと話題のイケメンを見にお出かけしました。


どこへ行ったのかと言うと「東山動物園」


動物園でイケメン?と思う方もいるでしょうね。


東山動物園のイケメンと言ったら、ローランドゴリラのシャバーニくんなのです。


TVで紹介されてたんですが、端正な顔立ちでカッコイイ。


ところが、今日はゴリラは外に出ていなくて、屋内でのご対面。


しかも、檻の前は人だかりがすごくて、近づけませんでした。


スターはすごいね。


それでも、撮影を試みる私。



残念、やっぱ難しかったです。


隣のオランウータンの方が面白かったかも。


恥ずかしがりやさんなのか、段ボールを被って顔を隠してます。


新聞紙を被ってるときもあるらしいです。


カバも面白かったですよ。

水中にいるのに、口を開けて水を飲んで(?)ました。


こちらも人だかりが結構ありました。

壁を登って脱走しようとしてニュースにでたクマ。


檻の中で謹慎処分中?


連休中なんで、人が多かったけどそれなりに楽しめました。


最後は隣接する遊園地で観覧車に乗って帰りました。


私、実は高い所が苦手で、観覧車はバイキングの次に乗りたくないワースト2の乗り物なんです。

ここの観覧車はそんなに大きくはないけど、山の上にあるんで、それはそれは眺めがよろしゅうございます。


でも、小僧がどうしても乗りたいと言うので渋々付き合いましたが、景色を堪能するどころではありませんでした。


いつも思うのが、「てっぺんで止まってしまったらどうしよう~。」( ̄0 ̄;)


今回も無事に帰還を果たしましたが、どっと疲れがやって来ました。